Creative Managements and Consults
Page Top

サイトの最適化

2年近く放置していたこのサイトの最適化がようやく少し進みました。

しばらく中途半端なレスポンシブhtmでしたので、Bootstrap4で一気に組んでみました。
さすがに自分のサイトも新しくしないと「大丈夫かな...」と思われてしまいそうですので。

新機能追加も幾つか盛り込んでみました。

  • Bootstrap4 をベースにした レスポンシブ html 化
  • ページ送りの追加
  • サイトUIを微修正
  • Home ページの背景に YouTube動画を使用
  • ポートフォリオコンテンツ・入力のカスタムフィールド部分の作り込み
  • 正しく出力されていなかった OGP の画像タグを出力
  • MovableType に打ち込み済みのデータの修正

などなど...

結構変更しました。

やはり運用をしているサイトのコード変更は結構大変ですね。
忘れてたりするスクリプト内容があったりもするので。
とはいえ、Bootstrap はやっぱり手間を減らしてくれます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://cinquestelline.com/luna/mt-tb.cgi/98

月別 アーカイブ

スマートフォン解析